人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロココパン

rokokoday.exblog.jp ブログトップ

パン教室・・・10/27 ショコラ

猛暑からあっという間に寒くなっちゃって。。。
久っさびさにパン教室!!
パン作りながらおしゃべりして、出来上がったらパン食べながらまたぺちゃくちゃ^^
パン作りがメインなのか?お茶べりがメインなのか?
女の人は、話をしないとストレスがたまるからいいんですって、
子育てにもいいらしい。
母が息抜きして生き生きしてると子供にもいい影響らしいよ。


パン教室・・・10/27 ショコラ_d0117733_15121668.jpg






パン教室・・・10/27 ショコラ_d0117733_15123730.jpg
















   クルミパンを焼いてランチに食べました。
   喜んでくれてよかった。
パン教室・・・10/27 ショコラ_d0117733_15124951.jpg





昨日、家庭教育学級の講座で、 
花まる学習会代表の高濱正伸さんの「母親だからできること」
の講演を聞いて来ました!!
けっこう衝撃的!
すっごく話も面白くてうんうんとうなずいたり、そっかーって思ったり。
いろいろな大切なことあったけど・・・
子育てに母親像はかなり大切らしい。毎日のごはんも大切。
眉間にしわのないテカテカニコニコ母さんでいられるようにガンバラネバ。
現実はなかなか出来ないんだけどね。。。

3才の幼稚園~18歳までの高校は何で行くかって言ったら
もまれに行くんだって。
社会勉強ってことだね。
もまれてないと社会に出てから適応出来ないってことかな。
ゲームは悪影響、原則やらせないですって。
知・情・意・体、全ての面で「外遊び」が一番ですって。
これだけは実行出来てます(笑)
by rokokobread | 2010-10-29 15:12 | パン教室
line

パン作りやガーデニングなど日々の生活を日記にします


by rokokobread
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31